久しぶりにバッティングセンターに行きました。

久しぶりにバッティングセンターに行きました。

仕事帰りに毎晩のように通っている、自宅近くの行きつけのバーがあります。
このバーには僕以外にも同じ歳くらいの常連がたくさんいて、みんな家も近く仲がいいので、
必然と毎晩のように集まるのです。

 

そこで飲んでいた時にある一人の友達が「バッティングセンターに行きたい!」と言い出しました。
既に時刻は23時を回っていたので、こんな時間に営業しているバッティングセンターがあるのかどうかも
わからなかったのですけど、スマホで調べたら明け方の4時まで営業しているバッティングセンターを
近くで見つけたので、そこにいた5人でタクシーに乗ってバッティングセンターに行きました。

 

僕自身もバッティングセンターに行くのは5、6年ぶりでした。
しかし、僕は元野球部ですので、ちょっと良い所を見せようとやる気に満ちていました。
ただ、時の流れとは恐ろしいもので、たったの球速100kmでも今の僕には豪速球です…。
しかも多少ですが酔っぱらっていたこともあって空振りの連続です。
みんなから「おい、野球部頑張れよ」とからかわれる始末でした。

そんなことがあったとしても、夜中にこうやって気軽に行けるバッティングセンターを
見つけられて良かったです。
もうちょっと練習して、友達みんなを見返してやろうと思っています。